新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
2017年の入り込みは132万7000人!高田城百万人観桜会は4年連続130万人超えの大盛況

もう発表されていましたね、高田城百万人観桜会の入り込み(入場者数)が。

132万7000人という結果は最多だった2015年(約133万2000人)には及ばないものの、これで4年連続の130万人だそうで(*^▽^*)

延べ人数ではありますが、日本人のおよそ1パーセントが高田公園にやってきたと考えれば、けっこうな動員だったことがうかがえます。

2016年の上越の桜の開花日は4月1日でしたよね(^^)

ちょうど昨年の高田城百万人観桜会のスタート日に桜が咲くというタイミングの良さでした。

一方で2017年の開花日は4月6日。

4月1日の高田城百万人観桜会の会期になっても「つぼみ」が目立って、私も高田公園を通るたびに「大丈夫かな(^^;)」と感じていました…。

でも、ちょうど会期の中頃に満開になったこともあって、後半で盛り返したようですね(*^▽^*)

よかったよかった。

私は今年は昼と夜と2回行きましたが、どちらもそれぞれの良さがありました。

来年もまた花見に来たいと思います(^-^)

ページの先頭へ戻る

この記事の感想をお寄せください

[2017年の入り込みは132万7000人!高田城百万人観桜会は4年連続130万人超えの大盛況]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:2017年の入り込みは132万7000人!高田城百万人観桜会は4年連続130万人超えの大盛況

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ