新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
厚切りジェイソンが高田小町にやってきた!上越サテライトオフィスそばの会場のジェイソン部長のセミナーの様子

上越タイムスさんなどでも報道されていましたが、さる4月29日(土)に上越市本町6丁目に厚切りジェイソンさんがやってきました( ´ ▽ ` )

厚切りジェイソンさんといえば、お笑い芸人として数々のテレビ番組に出演するかたわら、東京に本社を持つIT企業「テラスカイ」という企業さんで部長の役職についている事も知られています。

なんと、そのテラスカイの佐藤秀哉社長が妙高市のご出身だったこともあり、2017年4月に上越にテラスカイさんのサテライトオフィスを設けるに至ったようですね(^^)

厚切りジェイソンさん、もとい、テラスカイのジェイソン・ダニエルソン部長のセミナーは、そういったご縁で開かれたようです。

私はセミナーへの参加はかないませんでしたが、現地の様子を見に行ってきました(^^)b

この記事の目次

高田駅から本町6丁目の高田小町へ行ってみた

厚切りジェイソンさんのセミナー会場はどんな雰囲気なんだろう…?

そう思って、近隣の駐車場に車を停めて、高田の本町6丁目へと歩みを進めました(^^)

高田駅を背にした場所から、あすとぴあ高田のある交差点を左に進みました。

あすとぴあ高田は、私が見に行ってきた時点で「日本政策金融公庫」っていう緑色のロゴがある場所です。

そこから2〜3分程度、進んでいきます。

途中の道から見える位置にラーメン「ガキ大将」さんっていうお店の建物がありますね(^^)

そのすぐ先に…、ありました、高田小町!!

周囲の景観に配慮されてなのか「ここですよー!」という看板はあまり大きくありません(^^)

なので、特に車で来られる方は注意深く見ていた方が良いかもしれませんね。

こちらが厚切りジェイソンさんのセミナー会場の、高田小町です(^^)

下記の写真の左側の「幕」に高田小町と書いてあるので、高田小町にご用の場合は、こちらを頼りに探されるのもアリかもしれませんね。

ページの先頭へ戻る

直江津方面(本町7丁目など)から高田小町へ行くには!?

セミナーの参加者の方が集まり始めるまでに、まだ十分な時間がありましたので、別方向からの高田小町のアクセス方法を(^^;)

直江津方面からの方が「高田小町」の幕には気付きやすいかもしれませんね。

私が行った時は、色とりどりのきれいな花が咲いていました( ´∀`)

直江津方面から高田小町へ行かれるには、そのはす向かいにある「高田世界館」という映画館の看板も目にすることになるでしょう。

そういえば先日、この高田世界観でNegiccoさんのミュージックビデオの撮影が行われたんでしたっけ。

この高田世界館のはす向かいに、この日の厚切りジェイソンさんのセミナーが行われた高田小町はあります(^ ^)

ページの先頭へ戻る

高田小町の駐車場

まずもって、駐車場に関するご案内や現地での誘導などあれば、そちらを優先させていただくということで(^^;)

高田小町の幕のそばに「駐車場はこちら」のような小さめの標識があるので、そちらに入れるもよし。

また、高田駅寄りに少し行ったところ、和田ビルさんのはす向かいくらいのところに「高田小町第2駐車場」もあるようです。

ページの先頭へ戻る

ジェイソン部長の「テラスカイ」上越サテライトオフィスは高田小町のはす向かい!

さて、その厚切りジェイソンこと、ジェイソン部長のいるテラスカイさんの上越サテライトオフィスは、高田小町の向かいにありました。

中の様子は見られなかったので、通りから見える限りで(^^;)

あっ!

入り口のガラスのところには、テラスカイさんの企業ロゴも入っていますね!

聞いたところによると、築100年以上ある町屋を改装して、サテライトオフィスにされているんだとか。

こういった形で優秀な人材が上越などの地方都市に根付いて行ってくれるとしたら、とてもありがたい事ですよね(^ ^)

さて、そう言っている間に、セミナーの参加者の方が続々と高田小町の会場に入って行かれたようです。

私も後日の報道でセミナーの概要は拝見しましたが、多くの参加者のもと、とても盛り上がった様子が感じられました( ^ω^ )

ページの先頭へ戻る

関連リンク

上越サテライトオフィスの情報や4月29日のセミナーの様子は、テラスカイさんのWebサイトや、上越タウンジャーナルさんで紹介されていました(^^)

ページの先頭へ戻る

この記事の感想をお寄せください

[厚切りジェイソンが高田小町にやってきた!上越サテライトオフィスそばの会場のジェイソン部長のセミナーの様子]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:厚切りジェイソンが高田小町にやってきた!上越サテライトオフィスそばの会場のジェイソン部長のセミナーの様子

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ