新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
面白そう(^o^)アパリゾート上越妙高のゴルフコースに導入される「iPadカートナビ」

アパリゾート上越妙高のゴルフコースで、この春からiPadによるゴルフカートのナビゲーションシステムのような仕組みが導入されるようですね(^^)

確かに、広いエリアでプレーするゴルフなどでは、こういったIT機器の出番ってけっこう多いかも知れません。

こちらでは「ゴルフ×iPad」でしたけど、他にも応用できそうですよね(^^)

例えばiPadが利用できそうな他の環境では、スキー場とか。

リフトの降り場ごとにiPadが置かれていて、最も近い休憩ポイントまでの距離を示してくれたりとか…。

あとは、キャンプ場で各コテージ毎に置いて…、それだとコストがかかりそうかな(^^;)

コテージって言っても、何十棟も建っている場所もありますからね。

ともあれ、ゴルフであれば、少し離れたホールでプレーしている仲間うちのスコアも分かったりして良いのかも。

「新潟県内初」というポイントを売りにして、観桜会やゴールデンウイークなどをきっかけにしてお客さんが多く訪れるかもしれませんし。

色々な応用ができそうで、面白そうです(*^▽^*)

この記事の感想をお寄せください

[面白そう(^o^)アパリゾート上越妙高のゴルフコースに導入される「iPadカートナビ」]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:面白そう(^o^)アパリゾート上越妙高のゴルフコースに導入される「iPadカートナビ」

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ