新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
上越市高田駅近くの巨大な「信」と書かれた建物

上越市の高田駅近く、国道198号線を本町7丁目あたりまで進んでいくと、とても珍しい建物を目にします(⌒▽⌒)

建物の上部、道路に面した側に、大きな「信」の文字が書かれているのです!

それがこちら!!

新潟県上越市カクシンさん建物

見事に「信」の一文字です( ^∀^)

この建物は、どのような建物なのでしょうか。

公開されている情報を確認してみましたところ、こちらはカクシン株式会社さんというところの建物だそうです。

明治25年創業という老舗企業で、きものをはじめとする和装グッズの製造などを扱われているのだとか( ^∀^)

「カクシン」…!?

ということは、カクシンさんのこの建物、「信」だけでなく、それを囲っている部分が「カク」に当たるということでしょうか( ̄▽ ̄)

こちらの道を通るたびに気になっていましたが、そういうことだったんですね。

アクセス:カクシン株式会社

なお、カクシン株式会社さんの場所はこちらです。

ストリートビューで見ると、周囲も含めた雰囲気もご覧いただけるかと思います。

この記事の感想をお寄せください

[上越市高田駅近くの巨大な「信」と書かれた建物]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:上越市高田駅近くの巨大な「信」と書かれた建物

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ