妙高市や上越市に縁のある新潟県民がホームページ制作に関してつぶやくサイト

MENU [+]閉じる [×]
妙高市関山・大洞原地区「クラインガルテン妙高」さんのアジサイが綺麗でした(⌒▽⌒)

7月の、ある晴れた日。

妙高市関山の大洞原(だいどうはら)という地区にある「クラインガルテン妙高」さんという施設の近くを通りました(^^)

そのときのアジサイが綺麗でしたよ〜!

木造の施設を背景に、アジサイを撮影してみました。

 

こちらの写真は、奥の方が国道18号線側です。

晴れた日の太陽に照らされて、アジサイの青い色や植物の緑が映えていますね( ^∀^)

アジサイとクラインガルテン妙高

 

ちょっとお疲れ気味のアジサイもありましたが、梅雨の時期を代表する花として、彩りはとても鮮やかでした。

アジサイとクラインガルテン妙高

 

たくさんの施設のそば、所々にアジサイの花が咲いていて、とても風情がありますね( ̄▽ ̄)

アジサイとクラインガルテン妙高

こちらの「クラインガルテン」という施設、元々はドイツで始まった農地の貸し借りの制度だそうです。

農作業を楽しみたい方がやってきて、妙高の自然に囲まれながら農業に勤しみ、お休みの日には妙高や上越、あるいは長野県の北信地方などに足を伸ばしてみるのも楽しそうですね(^-^)

ホームページ:クラインガルテン妙高-滞在型市民農園

クラインガルテン妙高さんのホームページはこちらです。

「クラインガルテン」に関する詳細はこちらからどうぞm(__)m

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

感想などあればコメントください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ