新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
妙高高原の「いもり池」に行ってきました( ^∀^)

ある夏の日。

所用で、妙高高原にある「いもり池」に行ってきました( ^∀^)

私が行った日は雨がポツポツと降っていましたが、のんびりした雰囲気に癒されてきました。

この記事の目次

いもり池のようす

昔は「いもり」が生息していたことからこの名がついたと言われる「いもり池」。

春の頃の「ミズバショウ」は、妙高市街の方々にとっても人気で、観光客の方も多く訪れているようです。

いもり池を一周する遊歩道もあって、池や周囲の植物などを眺めながら数百メートルほどのコースを回るのも、また楽しいものです( ^∀^)

いもり池(道路側より)

いもり池は妙高山を背景にして見ることができるので、晴れている日にはいもり池に妙高山が映り込んだ姿を見られることもあります。

遊歩道をぐるっと一周回るには、運動靴など歩きやすい格好で来た方が良いでしょう(^^)

いもり池(妙高山側より)

また、いもり池のそばには「妙高高原ビジターセンター」というものが併設されています。

私が行った日には、このような看板も近くに置かれていました。

妙高高原ビジターセンターの看板

妙高高原ビジターセンターの中では、妙高高原地区を中心とするエリアの自然にまつわる展示物や、地元で作られた工芸品なども販売されていました。

ページの先頭へ戻る

アクセス:いもり池&妙高高原ビジターセンター

いもり池までのアクセスは、こちらのGoogleマップからご覧いただけます。

そしてこちらは、妙高高原ビジターセンターのホームページです。

ページの先頭へ戻る

この記事の感想をお寄せください

[妙高高原の「いもり池」に行ってきました( ^∀^)]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:妙高高原の「いもり池」に行ってきました( ^∀^)

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ