新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
ゴールデンウィーク頃からやってみたい3つのこと

皆さん、こんにちは(^o^)

気がつけば4月も終わり、2017年も3分の1が終わろうとしています。

時間が経つのは早いね〜なんて、ハッとふり返るといつも言っている気がします(^^;)

さて今回はWebに関する専門的な記事ではなくて「近々、時間をとって実行してみたいこと」について、思いつくまま書いてみたいと思います(^^)v

ちなみに「時間があったらやってみたい」じゃないんです。

積極的に実行したいというモノです。

この記事の目次

その1:SNSと連動したい!

現在私は、この「妙高Web屋」のほかに、「妙高・上越グルメ日記」というブログを書いています(^^)

それぞれのサイドバーからリンクを貼っているので、相互に行き来することは可能です。

妙高Web屋のほうも、グルメ日記のほうも、妙高市や上越市をはじめとする方々からアクセスしていただいていますm(__)m

その2つのサイトなのですが、現在は記事を更新したあと、手動でTwitterに投稿しています。

「記事を更新しましたよ〜(^^)」って。

そして、Instagramの写真も不定期で更新して、ブログ記事内に埋め込んでご紹介しています(^^)

現在はグルメ日記限定で公開していますけどね〜。

これらの仕組みをもうちょっと効率的にしたいなぁというのが、当面の願望です(*^▽^*)

妙高Web屋とグルメ日記、それぞれの記事を更新したら、自動的にTwitterに反映させたり。

Instagramは従来のままでいこうかなと思います。

記事公開の数日前にInstagramで先に写真だけアップするか、ブログ記事公開後にInstagramもアップして貼り付けるか、どちらかのパターンを状況によって使い分けようと思います。

あと、可能だったらFacebookページも設置したいなと思っています。

どうなるでしょうね〜(笑)

ページの先頭へ戻る

その2:制作実績ページを充実させたい!

システム面では今のところSNSとの連動のあたりを充実させたいなと思います。

コンテンツ面では「Web&紙媒体の制作実績のページ」を充実させたいと思っています(*^▽^*)

現状での制作実績のページはこんな感じです。

有り難いことに、私も長い年月を通じて、たくさんの経験をさせていただきました。

多くの方々と知り合い、多くの貴重な経験をさせていただきました(^^)

もちろん1個1個の具体名は出さずに、

「こういう分野の経験をさせていただきました」

「この工程の担当で、こういったところを工夫して、このような結果を出しました」

などなど、ザックリ言うなら「何の案件かではなく、どんな実績を積んできたか」がお分かりいただけるようなページにしていきたいと考えています(^o^)!

ページの先頭へ戻る

その3:運動したい!!

最後はWebと関係ない願望です(笑)

いや、全く関係ないというわけではありませんけれどね、健康あっての生活ですから(^^)b

冬だったこともあって、あんまり走れていなかったので、まずは少しずつ走る距離を伸ばしていきたいと思います。

あとは、個人的なつながりでスポーツの大会に誘われることもあるので、せめて足を引っ張らないようにしたいと思っています(^^;)

新潟県は地域によって雪が多いので、冬は外をジョギングすることができなくなってしまうんですよね…。

そういう時期は地元の体育館を利用させていただいたりするんですが、私自身の仕事が忙しかったり、イベントなどでランニングコースが使用できなかったり…(T_T)

でも春になったことですから、自身の生活リズムを見直して、積極的に運動する時間をとっていきたいと思っています(^^)v

あと、筋力トレーニングをして筋肉量を増やしていきたいかなとも思います。

筋肉量が増えると代謝が上がって調子も良くなるので(※個人的な感想です)。

ゴールデンウィーク頃から、徐々に実践していきたいと思います(^o^)!!

ページの先頭へ戻る

この記事の感想をお寄せください

[ゴールデンウィーク頃からやってみたい3つのこと]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:ゴールデンウィーク頃からやってみたい3つのこと

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ