新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
【2018年の目標】その1:受注管理をしっかりと行い今後に役立てる!

「妙高Web屋」のホームページをご覧の皆さん、いつもありがとうございます(^-^)

当サイトにおいて、2018年の目標を記しておきたいと思います。

今回は、

[その1:受注管理をしっかりと行い今後に役立てる!]

です。

達成できるよう、日々見直しながら頑張りたいと思います。

この記事の目次

【内容】受注データを管理する仕組みを構築する!

この目標は、個人事業主になって間もない自身への「課題」でもあります。

これまでも、ご依頼をいただいた際には受注日・仕様・納品日などなど、それぞれで管理してきました。

2018年はそれらに関して、「受注情報を一元管理する方法」を考えていきたいと思います。

ページの先頭へ戻る

【効果】記録を見返すだけで案件の状況を把握できる!

効果として求めるものは「記録を見返すだけで案件の進捗状況を把握できる」というものです。

例えば、ご依頼をいただいてから、何らかの事情でいったん進行が止まった場合だとか。

例えば、複数の類似の案件が並行で進んでいて、どの案件がどの状態かを速やかに把握したい場合だとか。

そのような場合に、案件ごとの進捗状況や、その後のスケジュールを把握することで、余裕を持って行動するための一助にしたいと思います。

ページの先頭へ戻る

【見通し】翌年・次回など、次へのアプローチにも役立てる!

受注の情報を管理することで、翌年の同じ時期、あるいは次回イベント開催前など、未来の出来事に対するアプローチへ役立てることも検討しています。

「前の年は、これくらいの時期にコレのお話をいただいていたから、今年の状況について早めに確認を取ろう」

だとか。

「毎回、これくらいの期間をあけてイベントが開催されているから、次回はこの時期までに動こう」

だとか。

先を見据えることで、先手先手で行動していきたいと思います。

ページの先頭へ戻る

このほかの「2018年の目標」を見る!

このほかの「2018年の目標」も更新しています。

詳細はこちらのボタンからご覧ください。

2018年の目標

ページの先頭へ戻る

この記事の感想をお寄せください

[【2018年の目標】その1:受注管理をしっかりと行い今後に役立てる!]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

関連記事一覧:【2018年の目標】その1:受注管理をしっかりと行い今後に役立てる!

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.