新潟県妙高市を拠点とする、ホームページと広告の相談相手

MENU [+]閉じる [×]
【2018年の目標】その2:妙高&上越エリアで新たな出会いを!

2018年の目標、2回目の今回は「妙高&上越エリアで新たな出会いを!」です。

この記事の目次

妙高市はじめ上越地方で新たな出会いの場を求める!

この目標で掲げている「出会いの場」というのは、お仕事に関する出会いだったり、個人的に成長できる出会いだったり、様々です。

人との出会いで、自身と異なる価値観に触れることで、

「こういう状況で、こういう考え方もできるのか」

「現実に起こっていることを、このような受け止め方で構えていれば楽しく過ごせそうだ」

など、自分だけの考えでは気づけない、新しい「気づき」を得たいと考えています。

そのエリアとして、妙高Web屋の拠点である「妙高市」であったり、近隣の上越地方のそれぞれの街であったりと考えています。

ページの先頭へ戻る

【求めること】自身の見聞を広げる&自身で広い視野を持つ

人との出会いによって、求めているのは「広い視野を持つこと」です。

先ほども述べたような「自身と異なる価値観」に接する中での気づきも同様です。

広い視野を持つことで、何か問題に直面した時も、そのまま思いつめてしまうのではなく、

「別のルートから解決を図ろう」

「いったん進むのを止めて、別のことをしてみよう」

など、視野を広げた対応ができるようにしていきたいと考えています。

もっとも、それを「人から教えてもらう」とは、考えていません(^^)

人と接する中で「気づき」を得つつ、自分から学んでいく姿勢を忘れずに持っていたいと思っています。

ページの先頭へ戻る

【めやす】1ヶ月に1回、新たな出会いを得る!

新たな出会いを求める。

あくまで目安ですが、1ヶ月に1回、そのような場が持てればと思います。

実際に過ごしてみると「1ヶ月に1回」というのは長いようで、すぐに過ぎていってしまいます。

「今月は新たな出会いがなかったからダメ〜!」

とするのではなく、新たな出会いのきっかけ、新たな学びのきっかけがあるかなと自ら問題意識を持ってアンテナを立てておくことを大切にしたいと考えています(^-^)

ページの先頭へ戻る

この記事の感想をお寄せください

[【2018年の目標】その2:妙高&上越エリアで新たな出会いを!]の感想を、下記のリンク先の「感想投稿フォーム」よりお気軽にお寄せください。
メールアドレスは不要です。

感想投稿フォームへ

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

関連記事一覧:【2018年の目標】その2:妙高&上越エリアで新たな出会いを!

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ