新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

妙高Web屋

お仕事のご依頼お見積りのご依頼

ブログ

ホームページの更新にお金がかかってイヤ!という場合の対処法

2019.9.11

ホームページの更新にお金がかかってイヤ!という場合の対処法
ブログ 0 0
妙高Web屋LINE@ 友だち追加

ホームページの管理・運営・更新といった業務には、その差こそあっても、様々な費用が発生する場合があります。

「ホームページの更新に費用がかかる!」

そのようなお悩みも、ときおり見聞きします。

また、ホームページを公開した当初は、その時点での目標や更新頻度の見通しなどを鑑みて「適正な出費」と捉えられていたものの、時間の経過に伴って状況が変化したり、目標の修正が必要となったりして、出費額が「大きい」とお感じになってしまう場合も考えられます。

Web担当者さんはまず「どこに費用がかかっているか」を把握することがオススメ!

Web担当者さんとしては、管理・運営・更新の業務の「どこ」に、費用がかかっているのか、または費用がかかるとお感じになっているのか、まずはそこを把握していただくことからおすすめします。

外注先の業者の方への依頼料金なのか。

写真撮影やインタビューなどの取材費用なのか。

あるいは、Web担当者さん(たち)の人件費なのか。

お悩みの原因が「出費を抑える」ことで解消されるのであれば、社内(店内)のみで可能な作業はスタッフの方々とも協力し合うなどすれば、出費を抑えることもできそうです。

以前のコラムで、

「依頼したい内容がまとまったら、近隣地域に引き受けてくださる外注先が無いかどうか検索などをして探してみましょう!」

と述べさせていただきましたが、それは「料金」についても同様です。

ホームページを窓口にお仕事のご依頼を受け付けていらっしゃる、ホームページ制作会社の方やデザイナーの方などは少なくありません。

そちらにてお仕事のご相談をされるにあたって、料金の面でも相談されてみることをお勧めします。

こちらの記事に感想をお寄せください

こちらの記事をご覧いただき、感じたことなどありましたら下記のボタンを押していただき「感想投稿フォーム」よりお気軽にご感想をお寄せください。

この記事の感想を投稿する
妙高Web屋LINE@ 友だち追加
0 0

LINE@始めました!

妙高Web屋ではこのたび、LINE@(ラインアット)を始めることとなりました。

企業やお店のWeb担当者さまへ向けて、ホームページの運営・管理・更新に関する情報を発信していきます。

情報を購読できる「友だち」へのご登録は、下記のボタンよりお願いいたします。

目的のページは見つかりましたか?

お探しのページが見当たらない場合は、キーワードを手がかりに、サイト内検索をご利用ください。

または、下記のボタンより「サイトマップ」のページにアクセスしていただき、お探しください。

目的のページは見つかりましたか?
Twitterでシェアする Twitterでシェアする Facebookでシェアする Facebookでシェアする Feedlyで購読する Feedlyで購読する お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ