新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

妙高Web屋

お仕事のご依頼お見積りのご依頼

Web制作

【CSS】Safariの表示が他のブラウザと違う場合のCSSハック

2018.2.4 2019.1.10

【CSS】Safariの表示が他のブラウザと違う場合のCSSハック
Web制作 0 0

主要ブラウザの一つとして、Safari(サファリ)も挙げられるかと思います。

「Safariだけ他のブラウザと表示が違う!」

という声を聴く頻度は、私の個人的には、あまりありません。

でも、ゼロではないのも事実です(^^;)

そこで今回は「Safariが対象のCSSハック」をご紹介します。

Safariだけに適用されるCSS

Safariのみにスタイルを適用させたい場合は、該当するクラス名(ID名やタグ名でもOKです)の先頭に、下記のような記述を追加して見てください。

_::-webkit-full-page-media, _:future, :root .className {
color:#ff0000;
}

このようにすると[className]というクラス名を持つ要素は、Safariの表示でのみ、文字が赤色(#ff0000)になるはずです(^^)

ページの先頭へ戻る

0 0

LINE@始めました!

妙高Web屋ではこのたび、LINE@(ラインアット)を始めることとなりました。

企業やお店のWeb担当者さまへ向けて、ホームページの運営・管理・更新に関する情報を発信していきます。

情報を購読できる「友だち」へのご登録は、下記のボタンよりお願いいたします。

目的のページは見つかりましたか?

お探しのページが見当たらない場合は、キーワードを手がかりに、サイト内検索をご利用ください。

または、下記のボタンより「サイトマップ」のページにアクセスしていただき、お探しください。

目的のページは見つかりましたか?
Twitterでシェアする Twitterでシェアする Facebookでシェアする Facebookでシェアする Feedlyで購読する Feedlyで購読する お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ