新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

妙高Web屋

お仕事のご依頼お見積りのご依頼

Web制作

【CSS】Safariの表示が他のブラウザと違う場合のCSSハック

2018.2.4 2019.4.7

【CSS】Safariの表示が他のブラウザと違う場合のCSSハック
Web制作 0 0
妙高Web屋LINE@ 友だち追加

主要ブラウザの一つとして、Safari(サファリ)も挙げられるかと思います。

「Safariだけ他のブラウザと表示が違う!」

という声を聴く頻度は、私の個人的には、あまりありません。

でも、ゼロではないのも事実です(^^;)

そこで今回は「Safariが対象のCSSハック」をご紹介します。

Safariだけに適用されるCSS

Safariのみにスタイルを適用させたい場合は、該当するクラス名(ID名やタグ名でもOKです)の先頭に、下記のような記述を追加して見てください。

_::-webkit-full-page-media, _:future, :root .className {
color:#ff0000;
}

このようにすると[className]というクラス名を持つ要素は、Safariの表示でのみ、文字が赤色(#ff0000)になるはずです(^^)

ページの先頭へ戻る

妙高Web屋LINE@ 友だち追加
0 0

コーディングのみの作業依頼も承ります!

妙高Web屋では、ホームページ制作過程の中でも特に「コーディング」「WordPressのテンプレート組み込み」と呼ばれる工程を得意としております。

「デザインまではできそうだけど、コーディングをやってくれる人がいない…。」

とお悩みの方のお力になります。

新潟県と長野県に事業所を置かれている方々には、ご相談次第で直接お会いしてお話をおうかがいすることも可能です。

お気軽にご相談ください。

目的のページは見つかりましたか?

お探しのページが見当たらない場合は、キーワードを手がかりに、サイト内検索をご利用ください。

または、下記のボタンより「サイトマップ」のページにアクセスしていただき、お探しください。

目的のページは見つかりましたか?
Twitterでシェアする Twitterでシェアする Facebookでシェアする Facebookでシェアする Feedlyで購読する Feedlyで購読する お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ