新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

妙高Web屋

お仕事のご依頼お見積りのご依頼

Webの保守管理

作業の外注先って、どうやって探せばいいの?

2019.7.14

作業の外注先って、どうやって探せばいいの?
Webの保守管理 0 0
妙高Web屋LINE@ 友だち追加

Web担当者の方が日々任されるお仕事は、Web担当者さんお一人では出来ないこともあるでしょう。

そのような場合には、社外の専門のホームページ制作会社やデザイナーといった方々に依頼をする、いわゆる「外注」という手段を取ることもあります。

その一方で、Web部門を新たに設けられた企業やお店では、

「そもそも、外注先をどうやって探せばいいの!?」

というお悩みも、ときどき見聞きします。

ここでは、外注先の業者さんの「探し方」をご紹介します。

この記事の目次

その1:Webのお仕事の外注先をWebで探してみる!

一番早いのは、すぐに相談できるお仲間の方におすすめの外注先を紹介していただくことかもしれませんが、中には、そういった相談相手の方を探すことも難しい方もいらっしゃるかも知れません。

お近くに相談できる方が見当たらない場合は、別の方法を試してみましょう。

それはズバリ、Webに関することをWebで検索して調べてみる方法です。

ページの先頭へ戻る

その2:依頼内容を決めたら、近隣エリアから探すのがおすすめ!

まずは、Web担当者さんがお任せしたいとお考えになっている「業務内容」をハッキリと確定させます。その業務範囲の広さは問いません。

「何々について、お願いしたいです」

と言える分野を決めておくのが最初のステップです。

次に、Web担当者さんのお仕事の「拠点の街」と、先ほど決めた「業務内容」をキーワードに、検索エンジンで調べてみます。

「■■市 ホームページ メンテナンス」

「■■市 アクセスアップ 相談」

といった要領です。

Webの分野は特に、専門分野のお仕事が引き受けられることをご自身のホームページで情報公開されている方も多くあり、外注先を探していらっしゃるWeb担当者さんとマッチングするチャンスが眠っている場合もあります。

「■■市などのエリアでホームページのメンテナンス業務を承っております。」

「■■市を中心とするお客様のホームページのアクセスアップのご相談を承ります!」

などといった情報を公開されているところが見つかれば、お仕事を引き受けてくださる可能性があるかも知れません。

ページの先頭へ戻る

こちらの記事に感想をお寄せください

こちらの記事をご覧いただき、感じたことなどありましたら下記のボタンを押していただき「感想投稿フォーム」よりお気軽にご感想をお寄せください。

この記事の感想を投稿する
妙高Web屋LINE@ 友だち追加
0 0

LINE@始めました!

妙高Web屋ではこのたび、LINE@(ラインアット)を始めることとなりました。

企業やお店のWeb担当者さまへ向けて、ホームページの運営・管理・更新に関する情報を発信していきます。

情報を購読できる「友だち」へのご登録は、下記のボタンよりお願いいたします。

目的のページは見つかりましたか?

お探しのページが見当たらない場合は、キーワードを手がかりに、サイト内検索をご利用ください。

または、下記のボタンより「サイトマップ」のページにアクセスしていただき、お探しください。

目的のページは見つかりましたか?
Twitterでシェアする Twitterでシェアする Facebookでシェアする Facebookでシェアする Feedlyで購読する Feedlyで購読する お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ