新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

妙高Web屋

お仕事のご依頼お見積りのご依頼

Webの保守管理

外注先からの提案を促すアイデア

2019.7.28

外注先からの提案を促すアイデア
Webの保守管理 0 0
妙高Web屋LINE@ 友だち追加

ホームページの制作や管理、更新を社外の方に依頼して、

「ウチのホームページをもっと良くするために、外注先の方には積極的に提案してほしい!」

とお考えになるWeb担当者さんも多いのではないでしょうか?

ただ、業者の方も様々なご事情があるのか、

「Web担当者さん、来月こういうイベントがあるので、今月中にこういうアクションを仕掛けてみましょうか?」

のようなご提案を、必ずしも日常的に受けられるとは限りません。

その一方で、

「外注先の業者さんは専門家なのだから、提案してきて欲しい!」

とおっしゃるお気持ちも、もちろんだと思います。

対処方法の案としては、可能ならばホームページを公開する前の制作段階で、

「ホームページ公開後の情報発信にも力を入れていきたいから、専門家としてのご提案も聞きたいです。」

のように、早めに伝えておくことも有効であると考えられます。

あるいは、すでに公開されているホームページの管理や更新などを相談している外注先の業者さんに対しては、

「最終的にこのようなホームページにしたいのですが、業者さんのほうで何かアイデアはありませんか?」

「月間のお問い合わせ件数を10件以上にしたいのですが、何から始めると良いですか?」

のように、Web担当者さんの方から業者さんへ、目標・目的をお伝えになってみるのも良いかと思います。

中には業者さんで、

「あんまりお客さんに提案しすぎてもご迷惑かな…。」

と、提案を控えている場合も、無いとは言い切れません。

Web担当者さんのほうから、提案を求めていることを伝えることによって、外注先の業者さんとより良い関係を築いていける可能性もあるでしょう。

こちらの記事に感想をお寄せください

こちらの記事をご覧いただき、感じたことなどありましたら下記のボタンを押していただき「感想投稿フォーム」よりお気軽にご感想をお寄せください。

この記事の感想を投稿する
妙高Web屋LINE@ 友だち追加
0 0

LINE@始めました!

妙高Web屋ではこのたび、LINE@(ラインアット)を始めることとなりました。

企業やお店のWeb担当者さまへ向けて、ホームページの運営・管理・更新に関する情報を発信していきます。

情報を購読できる「友だち」へのご登録は、下記のボタンよりお願いいたします。

目的のページは見つかりましたか?

お探しのページが見当たらない場合は、キーワードを手がかりに、サイト内検索をご利用ください。

または、下記のボタンより「サイトマップ」のページにアクセスしていただき、お探しください。

目的のページは見つかりましたか?
Twitterでシェアする Twitterでシェアする Facebookでシェアする Facebookでシェアする Feedlyで購読する Feedlyで購読する お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ