新潟県妙高市|ホームページと広告の相談相手

妙高Web屋

お仕事のご依頼お見積りのご依頼

WordPress

「Contact Form 7」で確認画面を間にはさむ方法【WordPress】

2019.4.19

「Contact Form 7」で確認画面を間にはさむ方法【WordPress】
WordPress 0 0

こちらの記事は、このような方におすすめです。

・「WordPressのサイトのお問い合わせフォームにContact Form 7のプラグインを導入したい!でも確認画面も表示したい!」という方

妙高Web屋LINE@ 友だち追加

「Contact Form 7」といえば、WordPressでお問い合わせフォームを動作させるためによく使われるプラグインのひとつです。

ただ、「Contact Form 7」に確認画面をはさむには別途の対応が必要です。

今回は、「Contact Form 7」のお問い合わせフォームに確認画面をはさむ方法をご紹介します。

この記事の目次

確認画面をはさむにはプラグイン「Contact Form 7 add confirm」を使用

確認画面をはさむためには、別のプラグインもインストール&有効化しておく必要があります。

それが「Contact Form 7 add confirm」です。

こちらのプラグインも、他のプラグインと同じように有効化していただいた上で、以下の手順を進めていってください。

ページの先頭へ戻る

プラグイン「Contact Form 7 add confirm」の導入手順が詳しく紹介されている記事

「Contact Form 7 add confirm」導入の周辺の手順は、ここでは割愛とさせていただきます。

下記のページで詳細に紹介してくださっていますので、そちらを参考にされてください(^^)

ここまでを実行されることで無事に確認画面が表示される場合もありますが、状況によってはエラーが発生する場合もあります。

その対処法は次でご紹介します。

ページの先頭へ戻る

【トラブル対処】確認ボタンが表示されない場合はjQueryの読み込みに注意!?

発生するエラーで代表的なものは

「確認画面を入れるプラグインをはさむはずなのに、肝心の確認ボタンが表示されない!!」

でしょうか。

この場合は、jQueryの読込み先が原因となっている可能性があります。

つまり、下記のPHPコードを削除して外部のURLのjQueryを読み込んでしまっているのではないか、という可能性です。

<?php wp_deregister_script('jquery'); ?>

こちらの記事に、その詳細が紹介されています。

修正の際は、読み込むjsファイルなどを1個1個検証しながら、自己責任のもと進めていってください。

ページの先頭へ戻る

こちらの記事に感想をお寄せください

こちらの記事をご覧いただき、感じたことなどありましたら下記のボタンを押していただき「感想投稿フォーム」よりお気軽にご感想をお寄せください。

この記事の感想を投稿する
妙高Web屋LINE@ 友だち追加
0 0

LINE@始めました!

妙高Web屋ではこのたび、LINE@(ラインアット)を始めることとなりました。

企業やお店のWeb担当者さまへ向けて、ホームページの運営・管理・更新に関する情報を発信していきます。

情報を購読できる「友だち」へのご登録は、下記のボタンよりお願いいたします。

目的のページは見つかりましたか?

お探しのページが見当たらない場合は、キーワードを手がかりに、サイト内検索をご利用ください。

または、下記のボタンより「サイトマップ」のページにアクセスしていただき、お探しください。

目的のページは見つかりましたか?
Twitterでシェアする Twitterでシェアする Facebookでシェアする Facebookでシェアする Feedlyで購読する Feedlyで購読する お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ