妙高市や上越市に縁のある新潟県民がホームページ制作に関してつぶやくサイト

MENU [+]閉じる [×]
WordPress4.8がリリースされていましたね(*^▽^*)

日本時間の6月8日ころに、WordPressのバージョンが4.8に更新されていましたね(^^)

WordPress4.8は、ジャズピアニスト兼作曲家の方の名前にちなんで「エバンス」と名付けられているのだとか。

ウィジェットやリンクなど、ユーザーインターフェース的な部分により改良が加えられたほか、ダッシュボードでは世界400ほどの都市でのWordPress関連イベントの予定もチェックできるのだとか。

試しに先ほど私が自サイトのダッシュボードでのぞいてみたら、確かに、東京都内や京都府内でのWordPress関連のイベントと思われる項目が表示されていました。

新潟でも何かWordPressのイベントをやるかどうか、こまめにチェックすることもできそうですね(^^)

バックアップを取ったうえで「問題なし」となれば、更新されてみてはいかがでしょうか。

(…あ、問題なしかどうかの判断は自己責任か、お近くの詳しい方に聞いてみてくださいね(^^;)ゴメンなさい。)

念のため、WordPressの日本語サイトへのリンクを。

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

感想などあればコメントください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ