妙高市や上越市に縁のある新潟県民がホームページ制作に関してつぶやくサイト

MENU [+]閉じる [×]
妙高Web屋がAKB総選挙で北原里英さんに投票してきた1つの理由

6月に、AKB48選抜総選挙が行われました。

指原莉乃さんの3連覇をはじめとして、渡辺麻友さんのグループからの卒業発表、開催地と天候の関係や結婚宣言などなど、様々な話題を提供してくれた選挙でした。

私も最近の数年だけ、AKB総選挙となると、あるメンバーに投票しているのです。

それが、NGT48キャプテン・北原里英(きたはらりえ)さんです( ^∀^)

妙高Web屋がAKB総選挙で北原里英さんに投票してきた1つの理由

結論から述べます!

「新潟愛」へのリスペクト!

正直に申しまして、北原里英さんがアイドルとしてどんな活躍をされてきたか、私は全部を見聞きしてきたわけではありません。

北原里英さんなどAKBグループのメンバーがテレビに出ていれば見ていた、その程度でした。

NGT48立ち上げの頃からキャプテンとして尽力されてきた北原里英さん。

元々は、東京の秋葉原を拠点とするAKB48のメンバーでした。

しかも、愛知県一宮市(いちのみやし)出身なのだそうですね(^^)

ある日、新潟を拠点とするアイドルグループのキャプテンに任命されて、それを引き受けて、これまで頑張ってこられたそうです。

「新潟の女」宣言だとか。

「新潟は第二のふるさと」だとか。

そういった思いを、たびたび発信し続けてきてくれました。

2017年のAKB総選挙で、荻野由佳さんの5位をはじめとして、NGT48は「大躍進」を遂げました。

その結果の全てが北原さんのおかげとまでは言いません。

でも、北原さんの力がなければ、NGT48のたくさんのメンバーが上位にランクインする結果は、無かったかもしれません(^-^)

北原里英さん、2017年でAKB総選挙は最後にされるそう。

過去最高の10位ランクイン、おめでとうございます(⌒▽⌒)!!

2017年7月時点でグループの卒業は無いようですので、これからも応援したいと思います。

北原里英さんのブログ&SNS

最後に、北原里英さんのオフィシャルブログ&SNSのリンクを貼っておきます(^^)

よろしければどうぞ!

▼こちらは私のInstagramの写真です、あしからず(^^;)

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

感想などあればコメントください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ