妙高市や上越市に縁のある新潟県民がホームページ制作に関してつぶやくサイト

MENU [+]閉じる [×]
柏崎「夢の森公園」に行ってきました!5月はカキツバタの青紫がとっても綺麗!

5月のある日、柏崎市にある「夢の森公園」に行ってきました( ^∀^)

行ったときは、カキツバタの花がとっても綺麗!

スッキリした晴天で、水上を泳ぐ鯉のぼりにも癒されてきました。

この記事の目次

5月の夢の森公園〜カキツバタの花でいっぱいののどかな空間〜

夢の森公園に入る前、近くの林の緑が綺麗でした(⌒▽⌒)

柏崎夢の森公園周辺の林

私が行ったとき、夢の森公園では「カキツバタまつり」という催しが行われていました。

柏崎夢の森公園カキツバタまつりの旗

平日に行ったのですが、ベビーカーを押して楽しく談笑しながら歩いているママ友さんや、ストイックにマラソンをしているお兄さんなどを見かけました。

尾瀬にも似ている!?カキツバタ畑

カキツバタが生えているエリアの近くには山道があり、ちょっとジブリっぽい感じもしました( ´ ▽ ` )

山道のそばに生えているカキツバタの湿地

行ける範囲で進んで見ましたが、ジブリのキャラクターが出てきそうな不思議な空間でした。

夢の森公園の山道のコース

夢の森公園内の道には「柏崎夢の森公園10周年」の記念を祝うロゴが貼られていました。

柏崎夢の森公園10周年のロゴ

カキツバタももちろん、この日は空がスッキリと晴れていて、気持ち良い日でした( ̄▽ ̄)

のどかな青空とカキツバタの畑

5月に行ったこともあってか、まだ鯉のぼりが泳いでいましたよ。

優雅に泳ぐ鯉のぼり

水の上で、横一列に泳ぐ鯉のぼり。

どんなことを考えながら泳いでいるのでしょうか( ^∀^)

横一列で泳ぐ鯉のぼり

しばらく歩いていると「パートナーズハウス里山工房」という場所を発見しました。

後になって夢の森公園のホームページを拝見したところ、休憩にも使用できる建物のようですね。

パートナーズハウス里山工房

余談ですが、この里山工房の近くに、面白い立て看板を見つけました。

「エコハウス」から「足湯」までの所要時間を移動手段ごとに示した看板なのですが、その対象が実にユニーク!!

「タラちゃんなら三輪車で約8分」とか「スーパーマンは着替えに0.01秒、飛行に2.3秒、合計2.31秒」とか(笑)

それで、私たち一般の人間は、歩いたら何分くらいかかるのでしょう(^^;)??

謎は深まりますが、こういうクスッとくるような要素があるのは楽しいですね。

ページの先頭へ戻る

柏崎・夢の森公園について

夢の森公園に関しては、とっても素敵なホームページがあります(^^)

自然に見える限りではWordPressで制作されたようですが、そういうことを気にしてしまうのは「職業病」でしょうか(^^;)

イベント情報も細かく載っているので、興味を持たれた方はご覧になって見てください。

ページの先頭へ戻る

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

感想などあればコメントください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ