妙高市や上越市に縁のある新潟県民がホームページ制作に関してつぶやくサイト

MENU [+]閉じる [×]
長岡市の国営越後丘陵公園にGW後に行ってきました!

5月のある日。

ゴールデンウィークを終えたある日、長岡市内にある「国営越後丘陵公園」に行って来ました。

綺麗な花の数々に癒されて来ましたよ( ´ ▽ ` )

こちらでは、その日の様子をご紹介します!

この記事の目次

国営越後丘陵公園にゴールデンウィーク以外の時期に行った件

2017年のゴールデンウィーク。

おかげさまで個人的に、その前後でいくつか予定があったため、遠出をするのは控えていました…。

でもその一方で、ゴールデンウィーク明けのある日、予定が1日空いた平日ができたため、急遽行くことにしました(⌒▽⌒)

長岡ICから車で数キロほど。

ゴールデンウィーク期間中には国営越後丘陵公園まで長い大渋滞ができ、知人いわく數十分単位で渋滞になるとも言いますが、この日は赤信号以外で止まることなくすんなり入場できました。

入り口からしばらく進むと、独特な形のチューリップがありました。

この紫ががった赤いチューリップは「ベアリングポイント」というようです。

国営越後丘陵公園-チューリップ(ベアリングポイント)

こちらの黄色いのはイエロースプリンググリーン

国営越後丘陵公園-チューリップ(イエロースプリンググリーン)

風車とチューリップの組み合わせもいいですね(⌒▽⌒)

ジブリの映画に出てきそうです。

国営越後丘陵公園-チューリップと風車

国営越後丘陵公園のレストランなどが入っている建物を背景に、ピンクのチューリップを撮影しました。

国営越後丘陵公園レストランを背景にしたピンクチューリップ

寄ってみるとこんな感じ。

鮮やかで、ピンクというより「マゼンタ」に近い色合いです(^^)

国営越後丘陵公園-ピンクチューリップ(寄りの写真)

ページの先頭へ戻る

色とりどりの花々

さて、ここからはチューリップを中心に、様々な色の花をご紹介します(^^)

まずは、薄いピンクのチューリップ。

花弁の先に向かって白いグラデーションがかかっているようです。

国営越後丘陵公園-うすいピンクのチューリップ

こちらの手前に映るのは、深い赤色のチューリップです。

国営越後丘陵公園-深い赤のチューリップ

赤と白、2つの色の花びらは珍しく感じてしまいます。

国営越後丘陵公園-赤と白のチューリップ

真っ白く、ふわっと広がる花びらに、ピンクっぽいスジが入った花。

こうして見ていると、色のつきかたや花びらの広がりかたなど、花によって様々なものがあることが伺えます。

国営越後丘陵公園-白い花

綺麗な透き通った感じの「赤」のチューリップがあったので、寄りで撮ってみました。

国営越後丘陵公園-綺麗な赤のチューリップ

出入り口付近には、壁掛けのおしゃれな花も飾られていました。

国営越後丘陵公園-壁掛けの花たち

色とりどりの花々に、気持ちも癒されました( ̄▽ ̄)

ゆっくりと花を見る機会がそれまであまりなかったので、とても良い機会になりました。

また来たいなぁと思いました(^^)

国営越後丘陵公園-春のチューリップ畑

ページの先頭へ戻る

国営越後丘陵公園について

国営越後丘陵公園のWebサイトはこちらです。

入場料や休園日の案内はもちろん、各種イベントのご紹介や、園内のライブカメラもあって、国営越後丘陵公園の様子が詳しくわかります(⌒▽⌒)

Googleマップはこちらです!

ページの先頭へ戻る

いいね!と思っていただけたらSNSでシェアしてください♪

感想などあればコメントください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright (C) 妙高Web屋 All Rights Reserved.

ページの先頭へ